アート情報et日々の風景

文化団体代表。アートフェスティバル、クラフトフェア、アート・カルチャー・フェア(芸術文化展)などアート情報と、ステージ「STARSHIP」、自然と生き物、日々の風景。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日夕方見た河津桜と梅

夕方通り掛かると、いろいろな場所に花が咲いていた。1月26日(火)に見掛けた河津桜はひとつの枝に小さな花が咲き始めた時だったが、今日の河津桜は満開できれいに咲いていた。 梅の花はいろいろな色で、白い花と薄い桃色、目立つ桃色があり、鮮やかに咲…

2月末は「第59回アース・エコ・フェア浜松城公園2021」

2月27日(土)と2月28日(日)は浜松市街なかの浜松城公園中央芝生広場で「第59回アース・エコ・フェア浜松城公園2021」(地球環境展)を開催する。最近はもうそれほど寒くないので、出店者は県外からも参加する。 アート&クラフト作品は、木工…

2月20日夕方見た梅と河津桜

2月20日(土)夕方、郵便局に行く為に出掛けたが、風はほとんど吹かず、寒さを感じない夕方だった。 梅はいろいろな色で咲いていた。浜松市東区の芳川には小さな寒緋桜と、河津桜が咲いていた。河津桜は早咲き桜で桃色が濃く、花期は少し長い。通る人と河…

浜松城公園のカルガモと浜松城から見た富士山

1月31日(日)朝、浜松城公園のせせらぎ池で見たのはカルガモ。前日土曜日は気温が低く、風が吹いていて、せせらぎ池のカルガモもいつもより少なかったが、日曜日は朝から増え、泳いでいた。 カルガモは公園内の日本庭園には居なかった。日本庭園では咲い…

1月末の浜松城公園の様子

先月末の浜松城公園の様子。1月30日(土)と31日(日)浜松城公園中央芝生広場で開催したのは「第58回アース・エコ・フェア浜松城公園2021」(地球環境展)。土曜日は気温が低く、風が吹いていたから、土曜日の出店を止めた出店者もいた。土曜日…