アート情報et日々の風景

文化団体代表。アートフェスティバル、クラフトフェア、アート・カルチャー・フェア(芸術文化展)などアート情報と、ステージ「STARSHIP」、自然と生き物、日々の風景。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芳川をゆっくり歩いていたアオサギ

青天の夕方、浜松市東区上西町の芳川で見たのは、水面をゆっくり歩いていた青鷺(アオサギ)。アオサギは芳川の水面に居て、飛ぶ様子もなく、こちらが立ち止まり撮影すると、こちらを見るような時もあった。 川岸を自転車で通る若い男性の学生さんに、川にア…

8月28日夜また現れたニホンアマガエル

夜また現れたニホンアマガエル。灯りが点いている場所に来て、夜はじっとしている。 アマガエルを見たので、撮影しようとスマホを側に寄せたが、アマガエルは動かず、じっとしていた。逃げる様子もなく、撮影しても動かないでいた。アマガエルを撮影したのは…

夜現れるニホンアマガエル

玄関近くの灯りが点いている場所にニホンアマガエルが現れたのは昨日(2021年8月23日)の夕方。今年は5月6月に現れず、アマガエルを初めて見たのは昨日の夕方で、今日(8月24日)現れたのは夜7時過ぎ。 今晩見たのは3cm位の小さなアマガエルで…

鳥を見て、楽しんで、「この空を飛べたら」と云う歌

いろいろな場所で鳥を見ることが多い。今日も見たのは、ダイサキやいろいろな鳥で、鳥を見れば空を見て楽しめる。 浜松城公園やイベント会場では、アフリカ産の鷲(ワシ)や鷹(タカ)、木菟(ミミズク)などを見ることが多く、鳥たちは人に馴れていて、馴染…

田んぼに置かれている手作り鳥4羽

8月18日(水)、また田んぼの側を通ったので、田んぼに置かれている手作り鳥を見た。手作り鳥は大きな鳥で、風が吹くと動いている。 犬と散歩していた通り掛かりの人も歩きながら見ていた。 雨が降り、風が吹いても、手作り鳥は毎日田んぼに居て、飛んで…

田んぼで飛ぶ手作り鳥の風景

静岡県浜松市東区中田町の田んぼの上で飛んでいた手作り鳥。8月14日(土)午後は雨が上がり、風が吹いていたから楽しんで飛んでいるような手作り鳥の風景。手作り鳥は4羽飛んでいた。 以前にも近くの畑の場所で、1羽の手作り鳥を見たことがあったが、鳥…